FAQ

よくあるご質問

化粧品について | サイトプロ

「細胞フリー」とは、どういう意味ですか?

細胞や細胞の一部、細胞残留物は一切含まれていない、という意味です。私たちの身体は、生体信号をベースにした細胞のコミュニケーションを通して治癒されるため、商品にはお肌の再生に働きかける「生体信号」のみを配合しています。壊れた細胞を塗布しても、お肌の再生に効果はありません。

シリコンは配合されていますか?

お肌に膜状のバリアを張り、抗酸化する目的で少量使用しています。シリコンは分子量が大きく、お肌には浸透しないので、刺激も少ない成分です。

ニードルの交換時期の目安はどれくらいですか?

1015回を目安にしてください。力の入れ具合や肌質(硬い方はより磨耗しやすい)によって多少差が出ます。

ニードルの保管はどのようにしたらよいですか?

使用後は、消毒用エタノール(マキロンなどの消毒液は不可)で消毒したあと、十分水洗いしてください。風通しのよい場所で乾かして保管してください。

ヒト骨髄由来の成分で、拒否反応は起こらないのですか?

私たちは、先進的な培養技術によって、お肌の再生に働きかける「生体信号」のみを抽出しています。そのため、細胞や細胞の一部、細胞残留物は一切含まれていません。骨髄移植による拒否反応は、細胞を包む細胞膜が自身か他人かを判断し、反応を示す作用です。細胞が入っていない私たちの商品は拒否反応の心配もありません。

マイクロニードリングソリューションに配合されているデヒドロ酢酸とベンジルアルコールは、 肌に影響はありませんか?

商品の安定性を維持するためにごく微量配合されているだけなので、肌への影響はありません。

マイクロニードリングソリューションの後、少しの間おくのはなぜですか?

マイクロニードルによって空けられたお肌の穴がふさがるまで、少しの間お肌を落ち着かせます。穴が空いている間は、もともとお肌に存在する成分のみを入れ込み、その他の成分の塗布は避けることで、炎症を起こりにくくすることができます。穴のふさがり方には個人差がありますが、赤みや違和感がないことを目安にしてください。

マイクロニードルローラーの針の材質はなんですか?

ポリエーテルイミドという高分子ポリマーを使用しています。高分子ポリマーは分子量1万以上といわれており、皮膚を透過することはありません。生体適合性の高い成分としてFDA 認可を受けており、厚生労働省の認可も取得している安全な材質です。

マイクロニードルローラーの針の長さは何mmですか?

0.25mmです。

合成界面活性剤は入っていますか?

乳化剤としての界面活性剤は使用しています。界面活性剤は、混じり合わない水と油のように異なる2 つの界面に働いてその性質を変え、2 つを混じり合わせることができる物質のことをいいます。その性質を利用して、洗浄・乳化・分散・帯電防止・殺菌などの用途に広く利用されています。この中で最近問題になっているのが、洗浄剤としての界面活性剤です。洗浄剤の中には、強い脱脂力で皮脂を洗い流してしまい、皮膚障害を起こすものもあるようです。乳化剤はその名の通り、原料を乳化させる目的で配合しており、安全性は確認されています。

合成着色料は配合されていますか?

アクセルレイターのみ、安全性が確認された天然由来のカラメル色素を使用していますが、合成着色料は一切配合しておりません。

骨髄幹細胞の出どころはどこですか?

厳しい健康チェックを受けパスした若いボランティアドナー(平均年齢20 歳)から、ほんの数mLの骨髄を採取しています。細胞はもちろん、DNAも入っていないので、ドナーの人種や性別が影響する心配はありません。

化粧品について | エシーレ

クレンジングジェルだけ、無香料なのはなぜですか?

まつげエクステンションをされている方でもストレスなくアイメイクのクレンジングができるよう、精油は配合しておりません。通常、香りづけ用の精油はわずかな配合量ですが、エシーレは完全オイルフリーにこだわりました。

子供でも使えますか?

エシーレ商品は、肌にやさしい無添加*・国産化粧品です。お子様からご年配の方まで、季節や肌質・性別を問わずお使いいただけます。

*パラベン・アルコール・鉱物油・着色料・合成香料・石油系界面活性剤 すべてフリー

敏感肌にも使えますか?

パラベンをはじめ、鉱物油や合成香料などは一切使わない「無添加」にこだわったアイテムしかお作りしていないので、肌質や年齢・性別を問わず、肌の弱い方もお使いいただけます。

化粧品について | 全般

化粧品の保管方法はどのようにすればいいですか?

直射日光をさけ、室温で清潔に保存してください。商品によって異なる場合がありますので、パッケージに記載されている表示をご確認ください。

化粧品の品質保持期限は? どのくらいの期間使用できますか?

開封後の商品は直射日光をさけ、キャップをきちんと閉めて清潔に保管し、できるだけ早く5ヶ月以内には使い切るように心がけてください。

商品の成分を教えてください。

各商品ページに【全成分表示】がございますので、ご参照ください。

サプリメントについて

乳幼児や子どもが避けたほうがよいものはありますか?

プロポリススプレーは、乳幼児には食べさせないでください。小学生以下のお子さまは、水などに薄めてお召し上がりいただくことをおすすめいたします。

摂る時間は決まっていますか?

お薬ではありませんので、基本的にはいつお召し上がりいただいても大丈夫です。サプリメントは毎日摂り続けることでご実感値も高まりますので、続けやすいタイミングでお召し上がりください。

摂る量は決まっていますか?

健康食品ですので上限はございませんが、ご体調を見ながら、商品ごとの1日のおすすめ摂取量をご参考にしてください。

ショッピングについて

TEL・FAXでも注文できますか?

TEL・FAXでのご注文は受け付けておりません。ご注文は、パソコンまたはスマートフォンから通販サイトをご利用ください。

ギフト用に包装してもらえますか?

ギフト包装・ラッピング希望はお受けしておりません。

クレジットカードの分割払いまたはボーナス払いはできますか?

クレジットカードでのお支払いは1回払いのみとなります。分割払い・リボルビング払いはご利用いただけません。

クレジットカードの支払いはいつになりますか?

お使いのクレジットカード会社によって異なります。
お手数ですが、ご利用いただいたクレジットカード会社へ直接お問合せください。

クレジットカード利用の場合、手数料がかかりますか?

手数料は無料です。

コンビニでの支払い手順がわかりません

コンビニによりお支払い手順が異なります。

■ セブンイレブン
コンビニ決済申込完了メールに記載の「払込票番号」をメモし、レジにて『インターネットの支払いです』と伝えて、代金をお支払いください。

■ ローソン
店内設置のLoppi(情報端末)で「各種番号をお持ちの方」を選択し、コンビニ決済申込完了メールに記載の「受付番号」と「確認番号」を入力してください。Loppiから発行された申込券をレジへ持参し、代金をお支払いください。

■ ファミリーマート
店内設置のFamiポートの画面から「代金支払い」→「各種番号をお持ちの方はこちら」を選択してください。コンビニ決済申込完了メールに記載の「企業コード」と「注文番号」を入力してください。Famiポートから発行された申込券をレジへ持参し、代金をお支払いください。

その他のコンビニについては「コンビニ決済申込完了メール」に記載の”お支払方法はこちら”をご参照ください。

コンビニ支払いの場合、手数料がかかりますか?

コンビニ支払い手数料は無料です。

コンビニ支払いの支払期限を過ぎてしまいました

支払期限を過ぎるとご注文内容はキャンセルとなりますので、再度ご注文ください。

コンビニ支払い後、入金完了メールは届きますか?

ご入金完了メールは配信しておりません。当社にてご入金を確認後、翌営業日を目安に商品発送のご連絡をいたします。

ポイントの有効期間はありますか?

ポイントの有効期間は、ポイント発生日から、1年間です。

ポイントはどのように使うのですか?

お買い物の際に「1ポイント=1円値引き」としてご利用いただけます。

ポイント率は何%ですか?

商品代金の1~4%をポイントとしてプレゼントいたします。詳細は、各商品ページをご確認ください。

代金引換の場合、手数料がかかりますか?

代引手数料は、¥330(税込)となります。

商品はいつごろ届きますか?

ご注文受付後(クレジットカードおよびコンビニ支払いの場合は、お支払い手続き完了後)、3~6営業日後にお届けいたします。なお、配達地域によっては、お届けが遅れる場合がございます。

宅配便業者を指定できますか?

宅配便業者の個別指定は承っておりません。

支払方法は選べますか?

クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・AMEX・Diners)、代金引換、コンビニ支払い(前払い)、Amazon Payからお選びいただけます。

注文した商品が破損していました

商品到着後8日以内にお問合せフォームからご連絡ください。
当社にて送料負担のうえ、交換させていただきます。

注文した商品と違う商品が届きました

商品到着後8日以内にお問合せフォームからご連絡ください。
当社にて送料負担のうえ、交換させていただきます。

注文を変更、またはキャンセルできますか?

ご注文が完了してからの、お客様都合による商品の変更・キャンセルはお受けすることができません。あらかじめご了承ください。

注文完了後、注文確認メールが届きません

フリーメール(Yahoo!メール等)でご登録の場合、迷惑メールフォルダ内に受信している場合がありますのでご確認ください。それ以外の場合はお調べいたしますので、お問合せフォームからお問合せください。携帯のドメイン指定をされている方は、@mypilica.jpからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

注文後、支払い方法を変更できますか?

ご注文後のお支払い方法のご変更はできません。

注文画面でクレジットカード支払いを選んだら、エラーになり、購入できません

ご使用頂けるカードの種類は「VISA」「MASTER」「JCB」「AMEX」「Diners」のみです。それ以外のカードはご使用になれません。また、カード番号・有効期限・カード名義の入力ミスがないかご確認のうえ、再度ご入力ください。それでも決済エラーになる場合は、お手数ですが直接クレジットカード会社へお問合わせください。

返品・交換できますか?

お届けした商品に欠陥があった場合、ご注文された商品と異なっていた場合には、商品到着後8日以内にお問合せフォームにてご連絡ください。当社にて送料負担のうえ返品、または交換させていただきます。商品到着後9日以上経過した商品、お客様の元で、キズまたは汚損が生じた商品、その他、お客様のご都合による返品・交換はお受けすることができません。あらかじめご了承ください。

配送料はかかりますか? またいくらかかりますか?

1回のお買物における商品代金合計額が、¥8,800(税込)以上の場合は全国送料無料、¥8,800(税込)未満の場合は一律660円(税込)となります。ただし沖縄は¥1,100(税込)となります。

配送日時は指定できますか?

配達お時間帯は、ご指定が可能です。ご注文時にご希望のお時間帯をお選びください。

銀行振込、郵便振込、現金書留、郵便為替などで支払えますか?

銀行振込、郵便振込、現金書留、郵便為替でのお支払いはできません。